
-----,--


ひさしぶり

09-21,2012

IMG_0054.jpg
こんばんわ。ひさしぶりの更新です。
これは、スピーカーBOXの穴加工中です。
直径412mmで開けています。
IMG_0056.jpg
完成です。
これから、お客様が自分で塗装するそうです。
IMG_0055.jpg
工場の前にネットショップの看板を置いてみました。
IMG_0048.jpg
アパートの玄関ドアです。こちらは、20ミリ下地材に2.5ミリのラワンベニヤを裏表に張り、その上に3.8ミリ
のポリ合板も裏表に張っているので、かなり重量感があります。
IMG_0047.jpg
別の部屋の入口ドアです。
仕様はすべて一緒です。
IMG_0049.jpg
これもアパートの家具です。
正面からはよくわかりませんね。
IMG_0050_20120921222344.jpg
中はこんな感じです。

ランキングに参加しています。応援ぽちよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ネットショップ

09-01,2012

こんばんわ!最近は細かい仕事でとくに写真をアップできてません・・・
家の妻がネットショップをオープンしました。
いろいろ苦労しましたが、みなさんのおかげでやっとスタートラインにたつことができました。
未熟者な私たちですが、精一杯頑張りますのでどうかよろしくお願いします。
時間があったら、見てください。
http://littlewood.ocnk.net/

ランキングに参加しています。応援ぽちよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

LITTLE WOOD

08-09,2012

藤繁木工を退職し、今度から株式会社LITTLE WOOD
を立ち上げることになりました。 よろしくお願いします。
そこで、新しい取り組みとしてペット家具を作ることにしました。
まずは、我が家の愛猫の家です。
ブラックウォールナットで作りました。

IMG_0088_20120809205544.jpg
犬達が、入れないようにしたつもりだったのに・・・

IMG_0090.jpg
入ってしまいました。
IMG_0091.jpg
さくらです。
IMG_0094.jpg
裏側です。
5.5ミリの有孔ベニヤで仕上げてあるので、快適に過ごせると思います。
上の板が取り外せるので、掃除もらくらく。

名称未設定-1
フードボールスタンドで水を飲んでる花です。
名入れもしました。
とても楽そうに使ってくれたのでよかったです。

ランキングに参加しています。応援ぽちよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

お手頃座卓

06-11,2012

P1000239.jpg
お久しぶりです。
お手頃な、座卓を作ってみました。
大きさは、1100×580×270で、材料はケヤキです。天板の厚みは50ミリです。
一人でも運べます。

P1000225.jpg
これは、ナラの塗装済みの座卓です。
テッカテカです。ウレタン4回塗りです。

P1000235.jpg
桂の木で作った座卓です。
1550×750×360です。これから塗装に入ります。
穴が空いてたので、将棋の駒の埋木を3か所してあります。

P1000237.jpg
桂のあまりの木で作った写真立てです。
プレゼントにどうかと思って作ってみました。

P1000233.jpg
塗装済みの藤繁木工の看板です。
これから、友達の会社の看板作ります。
家のより、立派な看板になるので、完成したらアップします。
ランキングに参加しています。応援ぽちよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

看板

05-17,2012

P1000222.jpg
藤繁木工の看板を作ってみました。
これから、塗装屋さんに受け渡します。大きさは、
1100×270×25です。

P1000221.jpg
はな、さくと書いてあります。
こちらは、家の愛犬の名前です。
材料は、パイン集成材です。


P1000213.jpg
ケヤキだと思っていたけど、ナラだそうです。
長さが3000あり、厚みが100もあるので切るのにくろうしました。

P1000214.jpg
長さを1300まで切り、水平に削っているところです。

P1000218.jpg
座卓の裏側です。脚はケヤキです。
割れがひどく、契りが裏表で8個入ってます。

P1000220.jpg
表です。今日、塗装屋さんが仕上げに来ました。
この写真は塗装前です。

ランキングに参加しています。応援ぽちよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

